地獄を見れば心が渇く

コミケ最終日のアキバ。それはまさにセンジョー(not360度STG)。新作同人グッズが発売解禁となり、それを求める客でごった返すのデス。今回の目玉は、商業ベースすら上回る人気の同人ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」その最新作。16時の販売開始を前に、アキバはロシアのマック並の(古)行列でした。つか予約客だけでこの数かヨ…。

#プライバシー保護の為目線を修正してますw
上の写真がとらのあな周辺・下がメッセサンオー。予約してなかった私はヤベ!と一路とらのあなの別店舗(旧本店)へ。こっちなら店小さいからノーマークでは…という予想は見事的中!殆ど並ぶ事無く特典ストラップ付きソフトを無事入手できたのでした。予約客の行列はまだ続いているのにこんなに簡単に買えていいのか俺…。その後、三月兎でふたばちゃんねるグッズの「赤提灯」タンも入手(実装石は入荷してないと店員の兄ちゃん談)。とりあえずミッションコンプリート・サー!とお仕事場のネット喫茶に入り、タダソフトクリームを舐めながらこの日記を書いているのです。ふい〜っ…。

しかし、コミケ会場から流れたであろう一団の人達が多かったー。歩いてたら目の前で2人くらい突然倒れられてビクーリしたヨ。両方とも女の子。熱中症と酸欠と寝不足のコンボかなぁ。これで死ぬのも本望かも知れないケド、みんなも気をつけよう!(笑)