ウチで創作活動

つってもドールショウで展示するドールのヘッド作ってたワケですが。面積広い箇所を筆塗りしてるともームラが出る出る!半光沢ですら上手く塗れない俺ってどーよ、とか思いながらとりあえず厚塗りしてダイソーへGO。ルーター用のナイロンブラシやらゴム砥石やらバフビット等を買ってムラを研磨する作戦を実行してみました。ちったあマシにはなるけど根本的解決にはならず。とりあえずクリアを厚吹きして様子を見てみる事にした。クリア吹くのも雑になってきたな最近(笑)
ダイソーでは他にもメイク用のバフとかコットンとか買いまくり。調理用具コーナーではドールに持たせる用にマドラーやバターナイフを物色。もう日用品でも何でもドールに使うアイテムに見えてきてます(笑) でm買ってきたエアパッキンを使って某秘密プロジェクト(笑)のお礼の品物を梱包。丁度いい箱が無いなー、とか思ってたら何のことは無い、1/6フィギュア用ケースの外箱がそのまま使える事に気づいた。もこもこ元気でなー。
さて、あと1個売り物用にヘッドを作りたいが…。削り作業入れると途端に仕上げに手間と時間がかかるので、メイクだけでイケるもので済ませるかのう。部屋の大掃除してるヒマなんて全然無いな、うん。
で、XBOX360も当然の様にプレイする俺でした。やっとセンコロ全員のストーリーモードクリアしたヨ……。