コミケ71

朝っぱらから行ってきましたヨー。まあさほど目的も無いのですがせっかくサークルチケットもあるし、って事で。コミケは閉場時に米沢氏への黙祷があった他は通常通り。かいぞく・さんたのスペースが西館の壁沿いだったのですが、これが底冷えしてツラかった事くらいです。んで、今回の戦利品はざっとこんなカンジ。

左上から、fake-boxさんから頂いたコードレッドフィギュア塗装バージョン。塗ってはあるが未組み立て。すいません、そのうち組み立てます。その下がCWDさんから貰ったディフォルメコードレッドのマグネット。こちらは組み上がってるけど未塗装……そのうち塗ります!(笑) そしてシュークリームの箱みたいなのが今回の企業ブースの目玉、海洋堂ヴィネットちゃんフィギュアボックス。4体フィギュアが入ってます。中身は他サイトで確認してちょ(^_^;) 大嶋さん好きとしてはやはり買っておきたかったのでゲットしました。実質8分程並んだだけで買えたのはラッキーだったのでしょうか。コミケ会場で買ったのは実質ヴィネットちゃんだけで、ひぐらしはアキバのメッセサンオーで買いました。絵馬型のせんべい付きー。とらのあな池袋店で予約してあるんだけど、取り置き期限が1月2日なんだもんよ!取りに行ってるヒマ無いっつーの!(^_^;)

今回は閉場の16時までたっぷり居残り、かいぞく・さんたと一緒に帰ってたのですが、もちろんいつもの移動手段を使いました。そう、アキバエクスプレスです!前回はテロ警戒の交通事情で無しになっててしんどかったー。今回は混雑で30分程並ばされたりもしましたが、無事乗ることが出来ました。

バスの勇姿。今回はminoriのエロゲの広告が貼られてました。デジカメのオートで撮影したので昼間の様ですが、実際にはすっかり薄暗くなってます。FinePixマジ高感度。

『さっさと並んで待ちやがれですぅ』と声が聞こえてきそうな彗星石。こちらが列で寒がっていたら寄ってきてくれました。そしてバス乗り場付近のスゲェ状態。毎度ですがナニこれ…ナニ!?状態です。これが無いとコミケに来た気がしなくなっている俺……。

メイドさんの手渡しでお菓子と飲み物が付いてくるサービス付き!それもコールドドリンク!(笑)結局俺らは補助席に座るハメになりました。600円で座れて30分弱でアキバへ着けるのですからコレはありがたい。アキバでざっと新刊同人誌やらをチェックして、ジョナサンでメシ食って帰ってきました。スゲー眠いですが、今度はこのまま初詣に行く事に……うう……。
おまけ。トレインガールが突如バスから登場したのですかさず撮影したのですが、この着ぐるみはナント!頭部横のスイッチらしき操作で視線が動くんですヨ!2枚の写真を繋げてみましたがお判りになりますでしょーか。ホラ!

これには非常に感心しました。やっぱり視線は大事ですもんネ!……この際中の人の事は考えない様にするとけっこうカワエエ……(笑)

あっと忘れるトコロだった、残り一時間も無いですがよいお年を!