クリスタルブティックですか……。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061227/doax.htm
DOAX2のアイテムや水着を直接買えるサービスが始まったそうで。時間を金で買う、まさに現代人的コンビニエンスな思想の結実なワケですが、お気楽に手を出すのもナンカ負けた気分になる罠。似てるようで違う使い方としては、アイドルマスターは女の子のケータイメアドをMSPで買えば、以後ゲーム中に女の子からメールが届くようになるそうな。ゲームシステムの一部をゲーム本体を買った後でさらに金をかけて補完するって、なんか新しい商売の匂いがするよネ、良い意味で!(笑) 
昔アーケード用SHTで、パワーアップアイテムを100円の追加投入で買うシステムはどうでしょう、と言ったら一笑に伏された事がありましたが、今ならそーゆーのも全然オッケーだよね。いやまあ、「麻雀かぐや姫」みたいにベットした分直接脱ぐ、ってのはあったけどさ。