マフィン君を引き取ってきました〜

今日はパラボックスまでマフィン君を受け取りに行ってきました。サンタコスチュームのクリスマスマフィン君です。なんと限定20体。丁度サンタコスが欲しかったのとマフィン君の可愛さのダブルパンチの絡め手で墜ちました(笑)

こんな感じで収納されてましたー。


サンタコスチューム。服の閉じがどうやっても中心からズレてたり白ボアが何故か赤い糸で縫合されてて目立つ等の雑な面もありますが、トータルイメージではかなり可愛いと思います。ネコ耳とシッポが高ポイントだよなぁコレ。

そして魔女っ子さんに追いはぎされる運命。『プットオン……』

ヘッドはチーク等上品に入っていてソフビの安っぽさが無くかなり高品質かと。男の子にこうも萌えるとは俺!(笑)
猫姉妹は系統的にはもこちゃんラインの二番煎じ感がどうしてもついて回っていましたが、今回は1/6ドールでアイ&ウィッグという、言うなれば高級指向(?) 今回のクリスマスマフィンとセーラーマフィンは発売記念という事でコスト無視の格安販売ですが、マテリアルとしてのヘッドは高めの価格設定になっちゃうそうです。欲しい人はマフィン君ごと買った方がおトクかも?
あー、このヘッドでキャラドールつくったら良さそうだなぁ。アゾンのちびすけヘッドとほぼ同じ大きさなので、ちびすけヘッドのウィッグとしても使えるのが嬉しい!表現の幅が拡がりそうですわー。

で、せっかくなのでこないだ作ったアニメヘッドを見せながら店長さんとダベッたりしつつ、ドールショウに向けてウィッグ等を買い込んで引き揚げました。武蔵小杉はウチから片道90分はかかるので、もうちょい近いといいんだけどなー。今度はマフィン君ヘッドが出た頃にお邪魔しようっと。

『ぬくぬく……』どうやらお気に召したようです(笑)