LIVEアーケードにDOOM1が!

毎週水曜に更新されるXBOX360のLIVEアーケード。飢狼伝説スペシャルが9月リリースって事で、ついにキタか!?と思ったら、キタのはDOOMでした(笑) いや、まんまです当時の。ウチは当時DOOM1にローランドのMIDI繋いで音鳴らしてたんで、今回のLIVE版は当時よりBGMがチープな印象。つーかDOOMってジャンプも無ければ上下向くこともできなかったんだよねぇ。当時はスゲー臨場感を感じてたのですが(特に2)今プレイするとただただ懐かしい……。ちなみに購入は800ゲイツです。体験版でいいかこれは(笑)
ついでに完全新作のソニック・ザ・ヘッジホッグも体験DEMOが来てました。遊べるステージはとにかくハイスピードプレイに特化した感じですが、自動ホーミング攻撃ってのも善し悪しで、なんでそっち行くのん?と制御できずに落っこちまくってます。でもDCのソニックアドベンチャーシリーズよりは初代に近いスメルなのでいいかもー。しかしカメラ操作の左右が逆だぞコレ。製品ではオプションで変更できると良いんだけど……。