ひぐらしのなく頃に・キャストコメントが素晴らしい

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060914a
アニメイトTVさんの記事から。最終話アフレコ現場からのキャストコメントですが、皆さんドラマCDの頃からのつきあいになってる分、上辺だけじゃない作品内容にも突っ込んだコメントになってて面白いです。で、その中でも微妙にズレたコメントを発しているゆかりんがスゲェと思います。「これからも強く生きてください。死んじゃうけど…。」とか、「“萌え萌え”を保志さんに言われてしまったので、わたしは“ゆりゆり”なひぐらしを真剣にやりたいなと思います(笑)」とか飛ばしてるなー(笑) アニメ版は穏やかな日常パートと内面心理部分をかなり端折ってしまったダイジェスト版ですが、それでもビジュアルの面白さはあるのでまあ良かったのでは無いでしょうかね。ひぐらし世界の4割くらいは再現できてたように思います。あとは閉じ方を「どこで」閉じるか……。

アニメ版はもう終わっちゃいますが、ひぐらし好きの俺としては、年末のPS2版、そしてこれからも続々とリリースされるドラマCDとまだまだ悲しまずに済みそうです。原作ラストまでを早く音声付きで楽しみたいなぁ。羽入や小此木の声は誰になるんだろうか。俺の個人的嗜好では、羽生:能登麻美子、小此木:石井康嗣ってトコなんだけど、みんなはどう?(笑)