どう見てもオビツです。本当に(ry

http://www.moeyo.com/2006/09/post_1112.html
萌えよ!アキバ人ブログさんの記事から。とらのあな本店5Fに自作の60㎝ハルヒドールがディスプレイされてたそうです。いやー、あの階の店員はやはりただ者じゃない希ガス。こないだ見に行ったら、ブロッコリーとカリフラワーが回転台の上でくるくるまわってて、それ見て沙都子が泣いてるマックスファクトリーひぐらしフィギュアのディスプレイとかあったしさー(笑)
さてこのハルヒ、どっかのサイトで体はボークス?なんて書き込みがありましたが、これはオビツ球状関節ボディ(ホワイティ)ですね。ヘッドは3……いや、5番かな?目元がもうちょっと写ってれば分かるのですが。こんど実物見てこよう。つーかマグネット入りハイヒールで自立している時点でオビツだと気づいて欲しいくらいですよ、あうあうあう!ボークスのDD2素体じゃ支えが無いとちゃんと立たないだろーしね……。
ともあれ、こうして記事になってキャラドールが少しでも認知・普及してくれると嬉しいのですが。普及すればそれだけパーツとかも色々でるだろうし。球状ボディだって発売してからもう一年以上経ってるんだし、いい加減新製品が欲しいですわ。ぽっちゃり素体とかな!
いや、実際のところ、子供用の短いスネパーツとかでか足とか、もっと表情のついた「手」とか、そういうレベルでいいんですよ。売れる数が見えにくいのは分かるけど、そういうマテリアルが充実してるかどうかが普及のカギだと思うのですよネ。もうちょっとどーにかならんものか……。