F31fdだとぅ!?

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060925/118924/
F30の新モデルが米で11月にっ!F30買ったばかりなのに〜!と記事を良く読んでみたら、顔AF付いて赤外線通信付いただけっぽいですね。これなら全然悔しくないや(笑) とりあえずF30は簡単に綺麗な画像が撮影できてとても便利。ちょっと彩度が実際よりも鮮やか目ですが、イベント等で露出やホワイトバランス等いちいち弄ってられない様な時にシャッター押すだけで「失敗してない」画像が残せるってのは強いです。撮影時にISO情報が表示されないのと、ヒストグラムが出ない事。液晶の視野角が狭い事が弱点ですが、それさえ気にしなければまさに最強のコンデジと言えるでしょう。カタログスペック的にはR5あたりが最強だけど結構じゃじゃ馬だしねあっちは。 あ、あとフラッシュもかなり優秀です。失敗殆どしない。だから調光は出来ない。そんなカメラですね。