鉄骨娘にも慣れてきた……かな?

鉄骨娘の関節の慣らしも進み、やっとこさ沙都子のポージングにも幅が出てきましたヨ。コレ、定期的にネジを増し締めしてやった方が良さそうですね。微妙に緩くなってきたんで……。さてさて、やはり沙都子と言えば腰が肝という超個人的解釈により、重心を腰に据えてイロイロ立たせてみました。まずは腰から首のラインを活かした……とかやってたらジョジョ立ちみたいになってしまったポーズ。

そしてアニメのキャラ表っぽい、腰に手を置いた素立ち。なにげにこういう微妙なポーズはオビツ素体そのままじゃ無理ですな。特に肩や首の角度とか重要です。ちなみに13BOY用の靴を履かせた関係上、足裏のマグネットが機能してないにも関わらず普通に立ってます。ブラボー。

最後に良く分からん変身ポーズ(笑)200円ガシャポンのカブトゼクターのサイズが丁度良かったのでつい。ガタックゼクターも欲しいんですが何度やっても出ないんですよね……食玩ショップ行ってもフィギュアじゃないんで扱い無いしなぁ。オクでまとめ買いする程でも無いしなあ。この写真だけスタンド付けてますが、別に無くても立ちます。でもやっぱ安心感があるんでつい使っちゃいますねー。このスタンドはキューティーズさんの60㎝ドール用汎用スタンドです。固定部分がビニールコーティングされて、柔らかいスプリングのテンションもあって優しく支えてくれてます。2980円にしてはかなり良いスタンドではないでしょーか。

つーワケで次回、沙都子HENSHINなるか!?いい加減着たきり雀も飽きてきたしナー。まあ期待しないでお待ちいただければと〜。届いた小物もいい加減開封しなければ……。