仮面ライダーヒビキ「狙われる街」

なんとなく編集の妙が無いというか、テンポの落ちた回でした。イブキ君の喋りのモタつき感がそう思わせてるのかも知れませんが。今回は都心に魔化魍が出るという危機感あふれる話ですが、襲われる人数的にいつもと変わらず拍子抜け。もっと一大パニックになると思ったんだけどなあ。それでも、やっと登校してきたと思えば午後は早退してしまったあきらのシーンは、変わらぬ教室の中一人事情を知っていて心配げな明日夢という、不安感を煽る名場面になっていたと思います。あきらがもし戦いで傷つき死ぬようなことがあっても、明日夢以外は事情すら知らず変わらぬ日常を過ごすんだろうな、と思うと哀しいですよね。案外、こうした事の積み重ねが明日夢君を突き動かすきっかけになるのかも、なんて思いました。もっちーとあきらに挟まれてニコニコしてる場合じゃなさそうだぞー、と(笑)