ハイデフゲームに向いた液晶テレビorモニタ

現在xbox360を15インチの液晶タブレットでやってるよーな状態の私ですが、引っ越しに際して32インチくらいの液晶テレビに買い換えたいナーと思いちょっと調べてみました。液晶TVだと現状はパナとシャープがゲームするにあたっては評判イイみたいですね。その中でもやっぱ1920×1080のフルハイビジョン機だよなー、とAQUOSのLC-32DS5に機種を決めたあたりで、先日DS6が発表に。なんか画質改善機能がいくつも搭載されてて良さそうですが、TVごときに10万オーバー払う気は無いので、ちょっと手が出なさそうです。で、当該のDS5を買う気も、旧機種になった今ではビミョーに。だったら型落ちでもっと安いのでもいーじゃん!てなカンジで機種選別でぐるぐると悩み中です。まあ新機種発表分値段が安くなればいいのですが……。
つーか、TVあんまり見ないし、後でBlu-rayレコーダ買えばチューナー積んでる訳だから、PC用の液晶モニタで良いんじゃね?とも思えてきたり。三菱の超解像ついたRDT231WM-Sあたりで何も困らなそうですしねー。現状の不満が、PS2Wiiが繋がらないって事なんですけど、一応変換ケーブルさえ用意すれば三菱のモニタでも接続できそうなので、それでいっかな、もしくは端子の充実したチューナー付きモデルなんですが、そーすっと映り的には液晶テレビの方が全然キレイでよなあ、今ならエコポイント還元もあるし……と再びループに陥るのでした(笑)