HDMIケーブルをダブッて買ってしまった&液晶モニタ決定

360で使うモニタをいよいよ決めて、明日到着って所なんですが、やっぱHDMIフルHDデジタル画像を堪能したい!と思いビックで純正ケーブル買ってきた、までは良いんですが……。エリートにHDMIケーブルが同梱されてた事に今気づきました。これまではVGAケーブルで繋いでたから存在を忘れてたヨ。うわー、4760円損した……orz

そうそうモニタですが、結局ソフマップ店頭で見比べて、映りが一番好みだったacerのP244Wってのにしました。最新機種では無いですがフルHDですし、HDMIが2ポート、それなりにまともそうなスピーカーも付いてたのが決めてでした。コントラスト比が最大20000:1と今の標準と比べると落ちますが、映像的には一番自分好みだったんですよー。LGは個人的には安心感があって好きだったのですが、昨今の機種はVESAマウント非対応だったので今回はパスという事で……。
モニタが届いたらまたレポしますね。