24インチモニタacerのP244Wが到着!すげー見やすくなったヨ!

今日はかいぞく・さんたに手伝ってもらって机の組み立て等をしました。机の3点セットにしてはかなり安かったのですが、その分パーツの精度は低いわ角とか天板が削れてたりネジ山がおかしかったりと微々たるトラブルはありましたが、まあ使ってりゃ気にならなくなる事に期待しつつ完成。午前中にソフマップから到着したacerのP244Wをセッティングして、その美しさに見とれたりしました。ノングレア買ったけど十分メリハリある画面です。幸いにもドット抜けや常時輝点も見あたりません、今のトコロ。

いやー、やっぱセカイが変わりますねフルHD。今までの15インチでは見えなかった部分まで見えますし、遅延もホント気にならないレベルになりました。残像感もほとんど無く良い感じです。付属のスピーカーは本体から電源を取るタイプで、ドルビー機能やUSBスピーカーとしても使えたりと便利ではあるのですが、正直tx2505の本体スピーカーの方が全然音が良かったり。個体差かどうか分かりませんが、なんか不定期に『ボツッ』と雑音が入るのが気になってます。HDMIケーブルにノイズが乗るのかなぁ。ちょっと様子見。

おまけ。かいぞく・さんたがおみやげをもってきてくれたのでありがたく頂戴しました。

最近の私のお気に入り作品『神のみぞ知るセカイ』のカレー。こんなん発売されてたんですねぇ。ゲームソフトっぽいパッケージデザインが良いカンジ。まだ部屋に炊飯器も電子レンジも無いのでご飯を用意するのが難儀ですが、そのうち食します。

さらにストライクウィッチーズのお風呂ポスターも貰ったのですぐさま貼りました。水だけで綺麗に貼れてなかなか面白いですね。ちなみに私はリーネ&ペリーヌ派です(笑)

なんとなく衣食住も充実してきて嬉しい限り。かいぞく・さんたには感謝です。遊んでたら終電過ぎてたみたいで、スマン(笑)