トランスフォーム!(カン高い声で)


ディズニーレーベル・ミッキーマウストレーラー。ビックカメラに再販版が入荷してたのでようやくゲットできました。ディフォルメトレーラーかぁいいよう。

ミッキーロボ、と書かれてましたが、タカラ的には名称はオプティマウスとかにしたかったんじゃないですかね(笑) かなりシンプルな変形ですが、弄って遊ぶのにはストレスも溜まらないこのくらいの方が好みですね。関節の可動はほとんど無しの素立ち人形状態ですが、頭部にミッキーが出現したり、頭を押すと腕をピョコピョコ振る等、ギミックが楽しいです。サイズが小さい割にけっこう高いなー、と思いましたが、塗装精度も質感も高く飾っておきたくなるカンジです。個人的にはかなり気に入ったので、予備にもう一個買ってしまいました(笑)

で、今日はちょうど飲み会があったので持っていって酒の肴にしてたのですが、帰り際、つい店内に忘れてしまって焦りました。取りに戻ったら店員のにーちゃんが変形させて遊んでたのには笑いましたが(^^ゞ