トランスフォーマー生誕25周年イベント


劇場版1作目の時にもやった世界最速カウントダウンイベント、もちろん今回も行ってきました! 今回は25周年記念イベントと合わさった感じです。

まずはカウントダウンの様子を動画でUPしときましたのでどぞ。タカラトミーの人は特に扇動も何もしてくれなかったので、みんなで勝手に盛り上がりました(笑)



その後はオモチャへGO! 3000円以上購入すれば、事前にもらった引換券で会場限定のミニTF(オプティマスのEZコレクション)が貰えるのです。私は198人目でした。


買い物の後は、展示物を見学。ジオラマやら、新旧同キャラを並べての展示などがありました。

東芝とのコラボ企画、デヴァイスレーベル。個人的にはかなり気になる存在です。マウスやUSBメモリとして実用できるため、思ってたよりもサイズが大きかったです。



貴重な開発資料に試作品・原型など。ちゃんと残ってるんですねぇ。

最後にメッセージなど残したりしつつ。

前回同様、人間サイズのブリスターボックスに入って記念撮影。今回は武器が無くて格好が付かなかったのでザらス袋で(^^ゞ
そして、当然終電は終わってるので、池袋西口発の深夜急行バスで蕨へ帰宅。楽しかったけど疲れた……オプティマスの変形に小一時間かかってしまう程にクタクタになりました(^^ゞ

今回の戦利品です。左端のモノが会場限定(つってもシールが貼ってあるだけだけど)のEZコレクションです。オプティマスはスリムになってすげー格好良くなりましたわ。変形は相変わらずムチャしてますが、腕のカバーがスライドするって事に気づけばそんなに難しく無いかも。他に人工知能搭載二足歩行ロボ、ロボQの司令官もゲットしたので、そのうち動画とか撮影してみたいと思います〜。

さーて、あとはゆっくり休んで今夜のニコニコ生放送に備えないとな!