真・三国無双5Empires

フルHD液晶モニタのハイデフ感を味わえそうって事でゲットしてきました。Empiresは初プレイなのですが無双シリーズに簡易シミュがついてるカンジのゲームなんですねコレ。さっそく武将エディットから始めてみました。

巷で話題のキャラっぽいのを作ってみたのですが、うーんイマイチ(^^ゞ

パーツがもうちょいあればなぁ。でも洋ゲーのエディットと比べればかなりカワイイキャラが作れますねコレ。

そしてゲーム開始。常にキャラが画面にいるのが妙にキャラゲーっぽいんですが(笑)

楽天家』に設定したのでセリフもこんなカンジに。戦闘中は「敵将、討ち取っちゃいました−ぁ!」とアホッっぽく叫びます。うははは。

ゲーム部分はまだちょこっとしかプレイできてませんが、かなり軽快に操作できて面白いですね。元々無双シリーズはキャラを操作する楽しさを味わうのがメインだったので、今回のEmpiresみたいにストーリー性が薄いのはむしろ万々歳。その分自由度があるし。在野でも家臣でも好きになれたり、先には婚姻などもあるそうなので、あれこれ試してみたいと思います。ありのままの自分でダーッシュ!(笑)