今更ですがATOK for Windows Mobileは良い

ポメラネタを書いたので、併せて現状の私の、ちょっとした出先でのテキスト打ち環境に関して書きます。
ファーストフード店などでちょっとした文章打ちがしたい時は、WILLCOM03Bluetoothキーボードの組み合わせでサクサクやってます。 サポートには先日導入したATOK for Windows Mobileが役に立ちまくり。心配していたアプリ自体の動作も軽く、確実に入力効率があがりました。推測変換も個人的には好みの機能なので積極的に使ってます。以前のバージョンでは、推測変換を確定後、勝手に接続用の語句が候補に並び、あまつさえカーソルのフォーカスが候補ウインドウに来てたりしてウザい事この上無かったのですが、今回は「未入力時は候補表示しない」オプションがついたので、余計なお世話的に次々と候補が出ることは無くなりました。スゲー嬉しい。
今のトコアプリ自体の動作の不具合も無く、便利に使えてます。

個人的にはATOKの無い生活は考えられないくらいにはなってるんですが、毎年バージョンアップするのは正直感心しません。新バージョン出ると特典サポートとかすぐ切っちゃうし……。次のATOK2009では英字変換系が強化されてるので導入すると思いますが、ネットブック流行の昨今、システム的に「軽い」ATOKが欲しいところです。そーいや昔ありましたね、一太郎LITEとか(笑)