tx2005のBIOSをアップデート

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=ob-58777-1&lc=en&cc=us&os=2093&product=3658348&dlc=en
ちょっと前、11日付けで本国のサイトに新しいBIOS(Version: F.06 )があがってました。どうやらSP1適用時の問題のFIXがされてるようなので、なんとなくアップデートしてみました。モチ自己責任です!(笑)

ホイホイと問題無くF.06に。最近はOS上でアップデートできて便利ですねぇ。昔はフロッピーで起動してから、なんて手順が必要だったんですが……で、元はf.04だったのですが特に違いはわかりませぬ(^^ゞ

え〜、とりあえずSP1にして丸一日使ってみての感想ですが、ゲームをフルスクリーンでプレイする際のガタつきが無くなったなー、とか、画面描画周りがスムーズになったなー等は実感できてます。確かにXPの反応速度に近づいた気はしますね。元々アプリ起動等はVistaの方がサクサクだったので、個人的にはもうXPには戻らなくてもいいや、ってな気分になってきてます。でもアプリによってはなんか速攻で『応答なし』になるんですよねー。特に愛用のsleipnirがけっこう簡単にオチるんで、FIREFOXに浮気しちゃいそうです。オンラインアップデート等やってて便利なんですけどねぷにる。ここんとこ安定度がガタ落ちしてる気が……。