変形!ヘンケイ!トランスフォーマー発売です!


朝っぱらから並んで買ってきました。メガトロン様はやはりシルバーこそ相応しい。グリムロックも首が金色でこそグリムロックだよなぁ。今日は恒例のトイザらスの発売記念キャンペーンの為、普段ノンレム睡眠中の朝9時に起床して自転車をコギコギですヨ。開店15分前のザらスには、同類らしきお兄さんが1人エスカレータ前に立ってたのでその後ろに並ぶと、すぐさま私の後ろに6人ほど列ができてました。地元でもそれなりの競争率なTF(笑)
そして開店。みんないいトシの連中なので走ったりこそはしませんが、すり足気味にそそくさと売り場へ進み売り場の棚から個体差を選ぶ隙もなくガシッ!と商品を手にそのままレジへ直行。みな立ち止まりすらしませんヨ。だって今回の特典は各店舗たったの10個しか用意されてないんですもの……。ザらスはレシートをサービスカウンターへ持って行くことで特典を受領するシステムなので、さっさと会計済ませないと特典を逃してしまうからなのデス……その流れる様な動作に、近くにいた小さいお子さんがヒイてましたが気にしない方向で(笑)

で、コイツが特典のマイクロン、スカイグライドさんです。A-10モチーフは過去にもあったと思いますがやはり良いですね〜。

変形後も結構、というかマイクロンでここまでカッコイイのも珍しいって程イカしてます。変形も今までにないパターンで、主翼が足に、機首がつま先になってるという不思議機構。小さいのにオオッ、と驚かしてくれました。

そうそう、本体のヘンケイ!シリーズですが、今回はなんだか塗装も綺麗で、本家クラシックシリーズより頑張ってる感じです。映画トランスフォーマーで興味が出た、なんてライト層にはかなりオススメできるアイテムではないでしょうか。というか、このデザインでG1のアニメをリメイクしてくれたりするとうれしいんですが、まーその前にアニメイテッドを日本に持ってきて欲しいのが本音ですね。カートゥーン体型のTF達がたまらん〜!