ドリームクラブ


早朝amazonから届きました。フレンドバレの覚悟完了! もちろん実名プレイです! つーか私のフレンド4人くらいプレイしてるし!(笑) とりあえずオンリー狙いっぽい感じで、ゴトゥーザ様、もとい双葉理保メインで進めてます。何枚か写真を撮りましたのでぺたり。




コスプレデイが頻繁に発生するので、デフォ服を見る機会が意外に少ない印象。つか一枚も撮影してなかった(^^ゞ

休日デート等では写真つきのメールが届いたりも。
ゲームシステムはシンプルなもので、バイト・買い物・休むのコマンド一回と、週末にドリームクラブへ行くかどうかだけで1週間が経ってしまう感じ。飲酒システム等もありますが、基本は会話して、途中にミニゲーム。各パートへ移行する際のローディングの頻度はちょっとアレですが、ロード時間は思ったほどでも無いのと、ロード中にもキャラの喋りがいろいろ入るので、思ってたより全然タルくはないですね。むしろフラグをひけない状態でのクラブシーンが、進展しない取り調べ状態でツラいというか……同じ話題が何度も出てくるとさすがにヘコむ(笑) 親密度は上がっても、結局トリガーとなるフラグを踏まないと進展はしないっぽいですね。ウリのエモーショナル・トーク・システム(ETS)なんて一度しか発生してないし……もう半分くらい期間過ぎてるんだけどなあ。女の子に酒を沢山飲ませる方法もイマイチ掴めないので、一週目は惨敗しそうなヨカンです。でもま、軽めのギャルゲーって感じでサクッと遊べるのでアリでは無いでしょうかね。ネタとしてなら十分遊べると思いますし、キャラゲーとしてなら結構好きな部類です。良い表情が多いのと、体乗りだし等のエロゲ的な派手なポージングが良いです。立ちポーズだからって突っ立ってるばかりだと飽きますもんね。

そうそう、XBOXLIVEのランクマッチにもシャレで参加してみました。カラオケモードでの応援を他プレイヤーと競うのですが、マッチングのシステムに難がありまくりで……。

この画面でずーっっと待たされるんですよ。キャンセル動作すらありゃしない。しかもこっちがリクエストしたのと違う曲が勝手に選ばれたりするし。まあなんか勝ちましたけど!(笑) ちなみに一位のご褒美は1万円でした。アルバイトが2万円の稼ぎなので、あんまり褒美にはなってないかも(一週間経過してる様なのでタイムロス発生)

おまけ。衣装選択画面で、なにもせずともチラッてるんですが……どーなんだ(笑)