タブレットPC・やはり専用ソフトが必要だよネ!

テキトー過ぎる絵

一太郎2005をインストールしようとしたらフリーズしたりして焦りましたが、なんとか環境も整いつつあるマイタブレット。締めにはやはり専用ソフトでしょ、という事で(?)今日はちょっと奮発してグラフィックソフトを買っちゃいました。
ブツは「Alias SketchBookPro」というイラスト描きソフトで、特長は全ての操作がキーボードレスで可能という点です。まさにピュアタブレット御用達と言えるでしょう。購入したらCDROM一枚のみでマニュアルすら入っていなくて焦りましたが、確かにマニュアル要らずで操作できるくらいの直感的でわかりやすいインターフェースでした。

つーわけでちょこっとラクガキ。もう絵を全然描いてないので手が動きませんわー。
うう、リハビリが必要だなあ…。

Alias SketchBook Pro 1.1.1 日本語版

Alias SketchBook Pro 1.1.1 日本語版