斬撃のレギンレイヴ終わったー!

発売日からコツコツプレイしてたストーリーモード(難易度ノーマル)をようやくクリアしました!スゲー面白かった!右腕だけかなり疲労感あるけど(笑)
クリアまでのプレイ時間は33時間45分。途中何度かクリアできずにハマッてたので結構かかってしまいました。でも、戦場にどの武器を持っていくかの選定と使いこなしの妙があるので、そのリトライすら楽しかったよ。つか、死因ナンバーワンは自爆だったしな(笑) 爆発系の武器の爆風は味方にも当たるので、巨大な敵に弓矢を撃ったら目の前を通過するザコにヒット>爆風に巻き込まれ即死のコンボを20回くらいはやってしまった……。いやー自爆も含め、武器を使うのがここまで楽しいゲームもそうそう無いと思います。剣一つにしても、射程や攻撃方向の向き不向きや連続攻撃時の弱・強攻撃の配分などが違いますし、魔法の杖などはリモコンを傾ける事で攻撃の焦点を集中するか開くか調整できたりと、かなり考え抜かれてデザインされてるので新しい武器を試すのが楽しいです。ハンマー系は振りかぶる際にスーパーアーマーが発動するとか、ストレスのたまらない工夫がしてあるのも好印象だなぁ。
で、全300種類の武器があると言われてるこのゲームですが、クリア時に入手してたのは125種程度だったので、残りの回収を難易度ハードへ移行して楽しみつつ、そろそろオンラインも覗いてみたいなーとか思ったりしてます。残念ながら知り合いでこのゲーム買ってる人がいないので野良プレイになりそうですが……。
それにつけてもフレイヤたんに萌えますた。遠藤綾ボイスの妹キャラってキツめでいいよね。兄貴より強いし。プレイ中は見上げ視点ばかりになるので基本パンチラキャラってのも密かな高ポイント(お

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii