神谷浩史さんと仕事してたのか俺!

最近どうにも杉田智和さんのゲームネタが楽しい&造詣の深さに感銘を受ける私ですが、今週のアニゲラではけっこー衝撃を受けました。神谷浩史さんがゲストで、私物でSFメモリカセット、いわゆる書き換えのできるスーファミのカセットを持ってきてたんですが(笑) その中身がファミコン探偵倶楽部と、もう一本が私の初ディレクション作品だった『リングにかけろ』。番組内ではプレイこそしませんでしたが、スーファミ版の時の河合の声が神谷さんだと言うのにすげーショック。うわ、忘れてたというより知らなかったよ……。当時、主役として坂口大介さんはツーファイブの溝口さんから紹介してもらって「あーウッソの人だー!」とか思ってましたが、その他の方々はスタジオで「おねがいしまーす」程度の挨拶してすぐ収録だったので……。しかも神谷さん、ほぼ初仕事クラスの頃だったみたい。リングにかけろは初めてディレクション込みでいろいろやった仕事なので私も思い入れある作品なんですよね。あいにく今はプレイできる環境が私の方には無いんですが、まかり間違ってヴァーチャルコンソールで配信とかしてくれないかなぁ。無理だろうなあ(笑)