マクロスF虚空歌姫一番くじ きゅんキャラ ランカ

マクロスF劇場版一番くじが今日から発売開始ということで、アキバでバラ売りをゲットしてきました。狙ってたのはSDケーニッヒモンスターだったんですが、アソートが少ないのか一個1500円だったので断念。かわりにきゅんキャラがシクレ以外500円均一で転がってたので、個人的好みでランカー・リー 開拓重機Ver.とバルキリー少女Ver.をゲットしてきました。

造形・塗装・アイプリントと、いずれも良いデキ。スタンドや支えもキャラ毎に専用のものが用意されていて、固定は足裏のピンのほか、重たい頭もしっかりと支える構造になっています。

重機ランカ。汗が印刷ってのがどーかと思いますが、アイプリが精密で素晴らしいです。頬のチークや髪の毛のシャドウ処理も綺麗。

バルキリーランカ。こーゆーベソかき顔とか好きなんですよねー(笑) どちらもヘルメットパーツが外せるほか、固定の穴を塞ぐためのアホ毛パーツが付属していました。

他の角度とか。後ろでチラチラしてる新八&ジェイクさんも最近500円で買いました。値段同じだとぱっつぁんだけ高く感じる罠(笑)

後ろ側もちゃんと塗装されてます。デキを例えるならユージンのちゃんとした時クラス? でふぉめひぐらしの豪華版、くらいのクオリティですかね。

超合金アーマードオズマほかと並べるとこんなカンジ。しかしアーマードはバトロイド状態以外で飾るとスタンドから落下する仕様をなんとかしてホスィ。ファイターで飾ってたら表をトラックが通るだけで落っこちたぞ(笑)