虫姫さまキタ━━(゜∀゜)━━!!!!

仕事で打ち合わせあったんで今頃開封セガダイレクトはちゃんと午前中に届けてくれてました。テレカ&ポスター付きの限定版です。だが特典の幼女レコ姫フィギュアはぱんつはいてる。つーかペイントで無理矢理はかせてるので、シンナーで綺麗さっぱりです(笑)

私はその弾幕の凄さにビビッてアーケード版をほとんどプレイしていない為移植度の程はわかりませんが、かなり面白え。アレンジモードだと敵弾にあたった時自動でボンバー撃ってくれる(タイガーヘリか?)んで、弾幕ゲーの苦手な俺でも避けてやろうじゃないの、って気にさせてくれやがります。合間に入る姫の附抜けたボイスも「貴様らにそんな玩具は必要ない」的にワクワクさせてくれます。萌え。
ただ一つだけ大きな難点があって、このゲームは光オーディオ出力から一切音が出ないのデス。こんなのはじめてだヨ!サントラの権利がらみか?エンドユーザーを不便にさせてどーするの!?キャッチ・ザ・ハートとか言ってて客の心を逃がしてるな京セラグループ会社さんはー、って印象デス。まあタイトーにしては生産数絞ってる様なので、興味ある人はさっさと買うべきかと。この調子で「虫姫たま」も発売して欲しいずら…。