スペランカー先生ーっ!


スペランカー先生のコミックスが発売されてたのにようやく気づいたので慌ててゲット。とらのあなに見あたらなかったのでダンジョンブックスで入手しました。うん、今読み返してもやはり面白いです。なんか勇気づけられるというか……。コミックスには表題のほか、アイレムひみつ日記やどきどきすいこでんも(ちゃんとカラーで)掲載されてます。実際、こんだけちゃんとオチのある4コママンガがまとまってる単行本って珍しいですよねー。昨今のただページ当たり4コマ相当にコマが割ってあるだけのヤツを見慣れた目には非常に栄養タップリな一冊でした。表紙や奥付にまでネタが仕込まれてるとか、すごいですわホント(^^ゞ
で、アキバに出たついでに今日から始まってたギアーズオブウォー2のキャンペーンのシールをあちこちで貰ってきました。コンプしたかと思ったらアニプロゲーマーズ分が抜けてた事に気づきorz。でもまー、こんなモンをもらいにまた行ってくるのもなぁ……。それにしてもクリムゾンオーメンのなんと似合うスペランカー先生であることか!(笑)