360版トランスフォーマーリベンジ・オートボット側クリア(微バレ)

バトルフィールド1943の合間にちょこちょこ進めてましたが、ようやくオートボット側のストーリーモードをアイテム集め等は歯抜けだらけですがクリアしました。 つか、気がついたらクリアしてた感じですが……(^^ゞ


AMAZONがEZコレクションをKONOZAMAしてくれやがった恨みを晴らすべく撃ちまくるバンブルビー。再入荷が12月ってなんだよオォ!
映画でのデバステイターの扱いに肩すかしを喰らった人にはゲーム版はオススメかも。街中での巨大ボスキャラ戦がちゃんと用意されてます。チョーさんの「タマタマを狙え!」はありません。残念(笑) 


そしていつの間にかジェットパック装備してた司令官。フォーレンとの空中戦ですよ、空中戦!

ストーリーモード自体はかなり短い方だと思いますが、私みたいな飽きっぽい&時間のあまりとれない向きには良い塩梅かと思いました。クリア後もクエストやり放題ですし、マルチプレイもありますしね。ディセプティコン側も同じくらいのボリュームだとすればまあ満足かと。国内盤が出るほどのゲームでは無いとは思いますが、トランスフォーマーのゲーム化の中では上位に入るモノになってるかと思います。米軍の空母の甲板を飛び移りながらの空中戦とか、映画での見せ場の中でアクションゲームが出来るってだけでもかなり楽しいですしね。特にビジュアル面では圧倒されました。
さーて、DS版の方もサクッと終わらせたい所なのですが……今アイマスのステージデモを近所のヨーカドーでダウンロードしてきたのでプレイできない有様。どーしよー(^^ゞ