スワッターズ らき☆すた 泉こなた

バッファローが運営するコミュニティサイト『CoDE』にてスワッターズのモニター募集に当選したのでモニターレポートを上げるついでにちょこっと紹介。なにげに当選確率高いと思うので、興味のある方はCoDEに入会するのもアリかと。バッファロー製品のベータドライバの入手や、バグレポートの報告、バッファローの中の人との意見交換なども行われていてなかなか楽しいサイトですよ。

パッケージはこんな感じ。念のため書いておきますが、スワッターズはフィギュア型のUSBメモリのシリーズ名です。USBメモリとしてはかなり大きめで、ずっしりと確かな手応えがあります。

内容物は、スワッターズ本体と、延長コード、そしてイスパーツ。イスはPCのスロットに直接スワッターズを挿せない場合に、延長コードと併用して使うためのものです。本体は頭がボールジョイント、手足が一軸で同する様になっています。こなたは長髪のせいか、気を抜くと後ろに倒れがちです(^^ゞ

背面から。足の部分を前に倒すと……

USB端子が出現。これをPCなりハブなりに挿す事になります。

LOOX Uの本体が小さいせいもありますが、実際に装着してみると予想以上に存在感が(笑)

メモリ内には音声も壁紙も便利ツールも導入されてませんが、アイコンファイルだけはちゃんとキャラ専用のものが入ってました。

とまあ、外見の楽しさ・かわいらしさにはじゅーぶん物欲を刺激されるのですが、USBメモリとしては普通過ぎてウリが無いので、声優さんの音声や作品のPVや壁紙等のアクセサリを入れるとか、この製品を買ったからこそ楽しめる要素がもうちょい欲しいなあ、というのも忌憚のない感想だったりする、そんなアイテムでした。3980円という価格設定も正直「高い」とは思いますが、ファンアイテムとしてなら値段なんて有って無いよーなものですからそこはスルーで今後に期待と(笑) 地獄少女は自腹で予約済みな程度には気に入ってますヨ。このシリーズはバンダイキャラ版権モノしばりみたいですが、こんどアイマスキャラとかどーですかねー? CoDEで行われた次期採用キャラアンケートではケロロ軍曹が一位でしたが。私は竜宮レナに投票しましたが次点でした。うーん無念(笑)