ワンセグ搭載機の後継? ウォークマンNW-X1000シリーズ登場

screenshot
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Nw-x1000/index.html
ソニースタイルからDM貰ったんですが凄いですね今回のは。Bluetooth非搭載な点が残念ですが、自称『最高峰ウォークマン』ってのも頷けます。元々音質面では定評のあったウォークマンですが、今回はデジタルメディア再生機としてかなり強力そう。個人的な注目点は、コントラスト1万:1の有機EL採用でAVC(H.264/AVC)/MPEG-4/WMVのサポートとか、YOUTUBEの直接再生、podcastの直接ダウンロード対応あたりでしょうか。ボタンも併用できるタッチパネルとか、音楽ファイルのD&D対応とか、使い勝手もかなり良くなってそうですね。NetFront搭載してWEBも見られるようになったのも良いんですが、Flash未対応だったりストリーミング再生が非対応なので、あんま使えないかも。
ともあれ、現在非常に物欲を刺激されてます(笑) ソニースタイル限定モデルをポチる5秒前ってカンジです。でも……ちょっと気になってるのがワンセグのアンテナ。イヤホンケーブル兼用になっちゃったけど、現所有のNW-A919の電波の掴みの良さに敵ってるのかなぁ。うーむ……。