XBOX360用StreetFighter4 FightPADが届きました!



先日eBayで落札したPADが到着しました。実質8日足らずで届いた計算ですね。アキバ界隈じゃPS3版しか見かけないし、ショップからPaypal経由で買えばさほど問題も無いですし、自己責任ですがオススメですよ。
さて、さっそく数ゲームプレイしてみたのですが、握った際のホールド感がまず良いですね。純正コントローラより大きいくらいだったので手に余るのを心配しましたが、裏面がラバーコーティングの滑り止めになっており、ズレなどはまず無い感じです。方向キーはクリック感の無い、ちょっとぐにゃっとした感触のもので、慣れるまでちょっぴりかかりそうです。でも、純正の様に斜めにばかり入る症状は無いので大丈夫かな。各ボタンもスタートボタンが小さめで少し押しにくい程度で、通常の6ボタンに関しては、大きさもストロークも申し分無いです。想像してたよりも完成度の高いパッドだなぁ、と思いました。さすがにプレミア価格で買うよーなものでも無いとは思いますが、スティックよりパッド派のゲーマーさんなら、一個くらい持っていてもソンはしないのでは無いかと思います。今度これでデススマイルズやってみようっと。