いいかげん引っ越しを考えてます

ランクルームに細々と荷物を運んだりもしてますが、自宅では決定的に手狭感が。これじゃ何するにも意欲が沸かん!というワケで、現在ワンルーム物件をチェック中です。というか、既にminiminiさんの物件を数カ所、担当者と一緒に下見しにいったりしてるのですが。現在の最有力候補は、国道沿いのオール電化マンションです。築3年で最上階。道路を挟んだ向こうにはヨーカドーもあって便利そう。なにより各個室が完全独立タイプで、騒音などを気にしなくて良さそうなのが気に入りました。壁がコンクリ打ちっ放しなので夏は暑くて冬は寒そうなのがアレですが、もーここに決めちゃおうかなあ。家賃がビミョーに予算オーバーですが、担当のお姉さんが『交渉がんばってみます!』と言ってくれたので信じてみよう(笑) 他にも、部屋の設備それぞれに大家さんの手書きのオススメポイントが書かれた部屋なんてのもあって、かなり気に入りました。今回、数社の不動産業者とメールと電話でやりとりしましたが、miniminiさんはどの支店も対応良かったです。仲介手数料も安いし、必要な情報はちゃんと提示してくれるので、もう2・3日じゅうにはminimini物件で決める!くらいのノリですが、ウチの引っ越しの準備なんてのは全然なので、またちょっとドタバタしそうです。部屋は未だ魔窟状態だしなぁ……昨日は突然リナザウが発掘されたりして驚いたりしてます(^^ゞ

ちなみに、トランクルームはこんな所を現在使ってます。

すぐ傍には『あの』有井製作所が!(笑) 今は何を作ってるんだろ……