XBOX360新アーケード XGX-00045


新型アーケード本体・XGX-00045の販売が開始してたので思わずゲット。条件の良い延長保証を付けておきたかったのでソフマップで購入です。3年保証ついて+1000円なら良いよね〜。ロットナンバーは0912X。本体に256MBのメモリーを内蔵した紛う事なきJasperさんでしたヨ。

以前に使ってたFalcon版ELITEとの違いですが、消費電力が175W・4.7Aだったのが150W・4Aになってますねー。NXEが最初から導入済みじゃないかって話でしたが、そんな事は無かったです。おまけのアプリとかムービーも何も無しで、ホント買い換え需要専用!って感じでした。
少し気になる所というか、ELITEの120GBHDDをガチャコと載せ替えたら、『インストール』情報を見失いやがったので、も一度ゲームをインストールし直すハメになったのでしょんぼりしました。購入したテーマ類などもダウンロードはされてるのですが設定はしなおし。コレって回避策はあるのかなぁ。
あ、あと気のせいでは無いと思いますが、コントローラの方向キーが柔らかめというか、入力しやすくなってると思います。配置は同じなのでツラいといえばツラいのですが。光学ドライブBenQで、それなりにやかましいです。せっかくなので久しぶりにCOD4とかプレイしたんですが、いつの間にかまた更新してたんですね。アーケードモードとかボーナス得点要素満載でスゲー楽しいんですが。未だに最高のFPSだじぇCOD4〜。GOW2はプレイ後の疲労度が高いから面白くてもツラいのよネ……。 

<追記>
HDD載せ替えればとりあえず使えるんですが、どうも『新しい本体へのコンテンツライセンスの移行』ってのをやっといた方が良さそうですね。PCで手続きしたら30分以内に360本体でログイン、その後コンテンツを新しい本体でダウンロードしなおせば完了だそうです。まー常時オンラインで使ってる人には無用の措置みたいですが、私が手続きしたら先々代の本体情報まで参照されて、3台分のコンテンツ情報が一つにまとまってくれました。特にどうってことは無いのですが、少しすっきりした気分です(笑)