光センサー液晶搭載! 新型メビウス

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/090421-a.html
screenshot
ついに発表されましたね。公式サイトでタッチやドラッグを使ったFLASHを見せていたのはコレでしたかー。光センサー方式という事で
・抵抗膜方式と違って液晶が鮮明
・静電式と違い、無機物でも反応する(ペンと指の両方が記載されてるのはそういう事かと)

筆圧については非対応かと思いますが、指のマルチタッチも対応してる様ですし、精度に問題無ければ、いいとこ取りの方式になるかも知れませんね。あとはソフトウェアの充実に期待ですか。シニア向けとか書いてるので、実際シニア年齢の私に、ぜひモニター当選を!いい仕事しまっせー(笑)

<追記>
タッチパッドが4型ってのを見てティンと来たんですが、新型PSPにタッチパネルが搭載されるとかウワサになってるのは、コレ搭載って可能性は無いですかね?サイズ的にドンピシャだし〜。マルチタッチやスキャナー機能活かしたゲームとか、面白くできそうですよねー。