ドールショウ16に行ってきましたー

去年に続き2度目の参加。今回もかいぞく・さんたと一緒に行ってきました。ママチャップトイさんの新作「ちっちゃなもこちゃんNo.5ねこみみロリータVer.」が先行販売との事で、出来れば欲しいよなぁ、と朝9時着でと現地の産業貿易センターへ。本来カタログに整理券が振られるはずが、整理券の配布は既に打ち切り。カタログだけ買って10時の行列開始までドトールで一服、会場に戻ると……列捌きも出来てないスタッフが、集合した一般客に逐次の説明もせずにヘラヘラとじゃんけん大会をしてました。で、全く事情が掴めずにいると、どうやらランダム選出した人相手にじゃんけんをやって、勝った「周辺」の人達が列に並ぶというワケわからない状況になってました。なぜそんなルールになってるのか混乱していると、周囲から「パンフ買った人から列に並べば早いのになにやってるの!?」等と突っ込まれスタッフもアタフタ。なんだかなーと突っ立ってると、丁度俺らの近くの人がジャンケンに勝ったようで……なし崩し的に、行列に並ぶ事になりました。うーん、等しく全員に遺恨が残るシステムだぞコレ。9時についても結局10時半頃に来たのとなにも変わらない。早起き損。まあ11時の会場からはスムーズに入場できたのですが、列捌きのアオリを受けて目的のもこちゃん見事に買い逃しました。去年に引き続きあと5人早く並べてれば買えてたくらいのギリギリ度で。初手から2人して負け犬ムードでドロドロしつつ各階を練り歩く寂しさよ。当初は洋服中心に「買いすぎたらヤバいよなー」とか話してたのですが、ダルな気分も手伝ってかイマイチぐっと来るアイテムに出会えず、結果お持ち帰りしたのはたったの3つ。

1/6ライトセイバー・1/6ナタ。どちらも個人制作のアイテムです。それから悩んだあげく買ってしまったのが1/3Fateの穂群原学園の女子制服。ええ、ついに手を付けてしまうようですよ60㎝ドールに(笑) その後、ブースを出されているプリンセスストリートの中の人に初の直接のご挨拶をして、謎の企画の進行状況等お聞きしつつ、アゾンのピュアニーモの新展開やFatePVCヘッド版セイバー等を眺めてバーゲンに巻き込まれたりと疲労ピークに。あーもういいや、と秋葉原へ帰ったのでした。いやー今年はホント疲れた……。で、写真撮る気力もあまり無かったのでママチャップトイブースだけ撮影してきましたヨ。んじゃぺたぺたと。



もこちゃん一派の新製品「双子のひなひよ」が会場でのスクープです。ツンキャラでなく目が据わってる系で来たか!と思いました。服もいい感じ。で、次は今回買い逃した猫耳もこさん。


やっぱかぁいい。服とかかなり安っぽいけどトータルイメージがいいんだよなぁココは。会場で予約受け付けをしてたので、1体づつ頼んじゃいましたー。

で、「60cmみるくNo.2ピンクカフェドレスVer.」。あぁ、存在感がスゲェ……気がついたら住所氏名書いて支払い済ませてしまった程スゲェ……。ああ……なんか財布軽くなってる……(預金はしっかり下ろしてた)
というワケで6月末には60㎝ドールが来る事になっちゃいました。部屋!部屋片付けなきゃ絶対入らん!どうするオレー!

あ、ちなみに来年は一般参加バカらしいんでサークル参加しよう!とか話し合いました。参加費3000円は安すぎ!テキトーにドール数体つくって飾っておけばあとはディーラーダッシュし放題だ!(お