エンタまつりとか体験会

アキバエンタまつりの一環でPS3体験会があったので見に行ってきました。会場を見た感想としては「ゲーム自体は360とたいして変わらんなぁ……」ってカンジを受けましたヨ。海外受けするゲームばっかりで、国内向けはバーチャとガンダムくらいしか無いあたりも……。正直、会場行ってソフト見て「このハード5万出して買おう!」って人はそういないんじゃ無いですかね。ネットワークプレイについても記述が特に見られなかったし、画質が良くなったスタンドアローン機、って風にしか見えません。結局「XBOX360引くXBOXLIVE」みたいなハードになってね?

バーチャ5も土曜の4時なんて混みそうな時間に行ったのにガラガラですぐプレイできましたが、普通にアーケードクオリティのバーチャ5として楽しめるけど、これネット対戦あるの?どーなのっ?ってのが気になりました。実装無かったらキョーミ無いなぁ。DOAシリーズの方がゲームシステム的にイロイロやってて好きだし。鉄拳よりはバーチャの方が何倍も好きですが。
PSPブースも閑古鳥で、給料日直後の週末というアキバの殺人的な人手の割に新作ゲーム機の発表の場が結構空いてる事にビミョーに不安になったイベントでした……。