PSUのNPCがおバカさんだ!

連日連夜、フッチーさんとganngu99さんとでグラール太陽系を冒険している我々ですが、未だレベル20前後をウロウロしていて戦力不足は否めず、俺の持ちキャラがキャストなので教官としてルウ、そしてEP2からビーストのライアを呼び出しNPC2名を含んだ5人パーティでチャレンジしてる現状です。で、とにかくこのNPCがおバカで困りものだなぁ、というお話でして。地形にすぐ引っかかって身動き取れなくなるのは当たり前。敵が目の前にいるにもかかわらずボケーっと突っ立ってたり、回復テクニック持ってるクセに使わず死んでいったり……。たまにテクニック使ったと思えば、必要も無いのにひたすらそれを連射したり。死体にレスタを狂ったようにかけ続ける様子を見たときは、頭おかしくなった演出かと思いましたヨ。とまあ、そんなNPCのバカさ加減にイライラしつつ、それすら楽しみにして遊んでるのでした。たまに写真のよーな場面もあって、それはそれで笑えます。

敵もいないのにアグレッシブビーストチェンジなさる教官。

主観視点で攻撃したいのに、目の前にボケーッとこっち向いて立ち続ける教官。

全然見当違いの方向にSUVウエポン使う教官。ね?オカシイでしょ?(笑)
とまあ、大抵は笑って許せるんですが、勝手にこっちを見失って「おいタウリーヌ!どこにいったんだ」「勝手に先行しないでください」とか文句言ってくるのにはホントに頭に来たりもします。何様のつもりかー!(笑)