ギリギリセーフか!?ハロウィン用ドール

23㎝素体用のかぁいいドール服を作られている『すきすきドール天国』の浜松リドルさん。その新作ハロウィン服がコレだ!
……いや、もう浜松リドルさんのブログ等でも他の方の素晴らしいのが載ってるワケですが(笑) コッチは変化球というか俺らしくアイテム等用意してみました。つーかハロウィンってまだ大丈夫なのかしらん?(笑) 正確な日取りを良く知らんわ俺ー。まあ取りあえず写真をぺたりこ貼ってみます。


まずは女の子本体から。手にしたステッキは「にゃう〜ん」とか言うヒトから奪取(AppleMintさん作)。魔女っ子らしいゴテゴテ感がちょっと欲しかったので、腕にリングやら付けました。あとはホウキに乗るんでゴーグルを付けてみたり(笑)

んでもって、小さいドールを久々に弄ったら乗り物に乗せたくなったのでリーメントの掃除機をバラでゲット。バーニアでも付けるかー、と思ったのですがスクラッチする根性は無かったので、余ってたレゴのパーツを使ってそれっぽいのを作ってみました。着陸脚とかシートがムダに可変します(笑)

各部はこんなカンジ。後部に掃除機をそのままくっつけてみたのですがイマイチ目立たないなぁ。つか調子に乗って全長が30センチ超えになってしまい、写真を撮るのが非常に大変でした。アホですか自分。
あ、ウィッグは沙都子ヘッドでお世話になっているColorsさんのPF用ウィッグを付けてます。予想通りピッタリでウレシー。またいくつか入手しよう……。