TRANSFORMERS CLASSIC WAVE1フルセットが届いたー

オークションで6種類のセットがかなりお買い得だったので、送料折半の意味もありgangu99さんの分と2セット購入。今日は仕事先まででかい紙袋で持って行きました。思ってたよりはパッケージもコンパクトでしたが、沙都子の居場所は確実に占拠されていく罠。うひー。

「私たちが生き残ってから3年後に放映されたアニメの玩具なんて出されてもわかりません事よ〜っ!?」

と、番組内容はさておき、この新作TOYを知らなかったけど興味ある人(いるのか?)向けに説明しておきますと、コイツは国内では現時点で販売予定ナシの海外独自展開のTFです。来年のハリウッド映画版「TRANSFORMERS」公開までの繋ぎのシリーズらすぃ。初代(G1)のキャラクター達を今風にアレンジしたらどーなるか、ってノリで作られてまして、ガンプラで言えばMG…いや、HGUC的なアイテムです。プロポーションも可動もかなり頑張ってて、素直にカッコイイ。初代ガンダムがストライクになったよーな……とか書くと物議を醸し出しそうなのでヤメトク。

目玉はなんといっても銃に変形するメガトロン。アメリカの玩具事情で銃の形状の玩具は売りづらい事もあって、初代以降はメガトロンは戦車や戦闘機モチーフばかりだったのです。今回は初代のリメイクなので、実銃にはほど遠いとは言え久々に銃から変形するメガトロン様がご降臨した、と。いやー嬉しいじゃないの。今回利用した業者さんは台湾の方だったのですが、対応も素早く梱包もしっかりしてて非常に安心感があるんで、以後海外TFはここから安く買うことにしました。アキバ価格の半額程度でゲットだぜー!