今日はワールド2でPSU・初3人パーティだヨ!

今日は一緒にPSUをやろう、と言いながら飲んで終電になる罠。てなワケで深夜2時半あたりからプレイ開始です。フッチーさんも誘おう、と言いながら誰も事前に連絡して無かったので電突したらあいにく留守。残念だな〜、なんていいつつプレイしてると電話の呼び出し。丁度お風呂に入ってたそうで、後からちゃんと合流できました。いやあ、まあフツーは風呂入って寝てる時間だよね(笑) そして以前からの公約通り、クルーガイズとしてリュウ隊員を律儀に作って来たフッチーさんでしたが、我々がなぜかキャラも声色も被りまくってるメスキャラでプレイしてた&助っ人が欲しかった事もあり、結局レベル13になってる別キャラで参加してもらっちゃいました。俺的にはPSU初の3人パーティプレイです(笑) で、レベル的にいけそうなミッションに挑むもドラゴンにぬっ殺されたりしつつヒイハァしながらニューデイズで一服。しやー、なんか丁度いい難易度のステージ探すの大変だわー。

そんなこんなでウチのりるさんはレベル7まで上がりました。今回メセタは全然溜まらないし敵は強いんであちこちいけないし、銃はエネルギー切れ起こすしで気楽だったPSOとはかなり勝手が違いますねぇ。マグもいないんでフォトンブラストを一緒にかける、なんて事も出来ないし、一緒にスイッチ踏んだりも無いんだよなあ……。なんというか悪いイミでMMO的になったというか。アイテム配分の方式を事前に決めておく様になってるのも便利でいいんですが、何故か今回アイテム拾っても全然嬉しく無いんだよねえ。PSOみたいにコンテナっぽい形じゃ無く記号化されたデザインってのもあるんだろうけど、取得時のSEも地味だしねぇ。今のところはPSOと比べてダメになった点ばかり見えてるんで、早くPSUならではの良さに巡り会いたいもんです。声優の声がついた、とかオタ向け仕様くらいだもんね充実してるの。シンボルチャットくらいは残しておいて欲しかったじぇ……。

まあ、とかいいながら朝6時すぎまでやってるくらいには面白かったです(笑) ニューデイズの朝やけが眩しい……。