早売りホビー誌のドール関係情報

電撃ホビーマガジン6月号を買ってきたのですが、今月号はドール関係の記事がちょっぴり不作気味。というかメガハウス系が一切載ってないのはホビージャパン誌に情報を集中してるせいかな? ZAN原型のアゾン長門がカラー1ページ、ミニDDの素体&あゆ・まゆヘッドの加工前状態の写真がカラー1ページ、白黒1ページといったところ。あゆ・まゆは完成状態の写真が一点も無しで、かわりにアージュの衣装デザイン画が出てました。白黒ページではDDとの対比写真もあり、DDのバストトップのあたりがミニDDの頭頂部くらいのサイズ差です。オプションハンドを装着した写真も出てまして、チョキ手の指がDD版より太めでコロコロしててかぁいいです。なんか加工前ヘッドの造形を見たらあゆ普通にいーじゃん、とか思いました(巨乳だし)。きっと俺は買います。いや、あゆ・まゆのどちらかかはまだ揺れてるのですが……どうにもガマンできん!(笑)
その他のドール関係記事は、メディコムRAHでダークカブト・天道総司(結構似てる!)や、海洋堂とのコラボ(!)のケンシロウがカラーで出てました。デスノートリュークも載ってるのですが、こちらは「VinylCollectibleDolls」なんて別ブランドになってます。芯となる素体の無い可動ソフビドールっぽいですが、特に布素材等も使ってるようには見えず、17600円はちょっと高い気がしました。

ちなみにホビージャパン誌の方では、オビツメガハウスのコラボ25㎝素体情報と、第一弾となる長門の写真が出てるそうです。長門のプロポーションバランスが結構理想的で、27㎝ドールはもういらんなぁ、とか個人的に思いました。ていうかまたアゾンと正面対決っぽいです。スターリンインフェルノが付く他、メガは本も付くみたいだし……。