レナの鉈を握りたい!

ドールショウ会場でマンガナイブスさんに頂いた1/3スケール・レナの鉈。この重たそうな質感なのにプラ製で軽いという実に素晴らしいアイテムなのですよ。

当日は一応改良した握り手を持って行ったのですが、やはり開きが大きく、結局ゴムヒモで縛っての展示となってしまいかなり心残りでした。なので、握り拳をベースに「ちゃんと握れる」様にデザインナイフで切ってみましたー。肉厚が薄いんでスパスパ切れて思ったよりラクチンだよ……だよ!


裏から見ると手のひらがゴッソリ無くなってるのと、正面から見ると人差し指がスパッと切れてるのが分かっちゃいますが、まあそこそこ自然に見えるようになったかなと。保持力も問題無いので、近日中にラビりん堂のレナギャラリーを完成させたいと思ってます。やっぱアイテム類が揃ってくると断然面白くなりますね!
それと余談ですが、なにやらCherryMilkさんがドルパで60センチひぐらし服を出すみたいなので、もし購入できれば次のドールショウはそのキャラになるかと思われます……って、魅音くらいしか被ってないキャラいないヨ!?(笑)