アゲくのはてとボークスニュース

同時に届きました。アージュの会報はずいぶん久しぶりな気が。アユマユオルタナティブはまだかー。

会報には特にMiniDDの情報などは載っておらず、マブラヴファンディスクの内容に軽く触れてるくらいでした。ううむ。一方のボークスニュースは、のっけからローゼンドールの写真でお出迎えで素晴らしく目に嬉しいカンジ。中でもSD17男の子のボディ構造には目を見張るものがありました。片膝立てて座りポーズ取れるほどまで進化したんですねぇSD。各関節の処理も綺麗で羨ましい……。で、それはさておき最注目アイテム(?)のMiniDDですが……まゆがヤケにかぁいい!うわー困りました!!(笑)これは原作ファンならずとも人気出そうですねー。弱点だった首の太さもチョーカーでうまく隠せてるし。一方のあゆはやはり目が小さすぎて、ハルヒと同じく睫毛の下から輪郭までの肌色の面積があるんでデブ顔に見えるのがどーにも……なーんで22ミリアイ使わないんだろ。ツリ目で大きいのが良いのにー。つーか原作ファンなら服も違うし似てもいないしであんま欲しくはならないと思いますが、放置するには惜しい出来&MiniDD素体への興味から、現在購入したい度数は40パーセント程になっています。まゆの髪飾りの表情変化など、余計なトコロに好感を持ちました(^^ゞ
……MiniDD、次のラインナップはアル・アジフか殺っちゃんあたりだと嬉しいなぁ。殺っちゃんなら安売りで買っておいたやまとのスコープドッグ用のミサイルランチャーが似合いそうだし(笑)