蕨機まつり

例年通り、地元の祭りをその時の携帯機種で撮影するコーナー(?)です。今年はWILLCOM03で撮影してきました。日曜の昼過ぎですが、あいにくの曇天でロケーション的には結構シンドイ状況かなぁ。カメラの設定は全てデフォのままで、リサイズだけして載っけてます。一応立ち止まって撮影してますが、いつシャッターが降りるかイマイチ掴めず失敗続出でした。なんでAFなんて余計なモノがついてるんだろうなぁ、メモカメラならパンフォーカスでいいのに……。去年のW-ZERO3[es]の方が何も考えずに綺麗に撮影できたかもです。

赤がヤケに強調されてますね。

うーん、解像感が無く色もすげー嘘っぽい感じに撮れました。

感度を引き上げようとして、全体にメリハリが無くなってる気が。




最終日の昼間に行った事もあり、少し寂しい雰囲気でしたかね。夜になったら混み出すんでしょうけども、その頃私はアキバのネット喫茶で仕事中……(笑)