tx2505頼んじゃいましたー

今朝hpDirectplusを見たら部品の欠品が解消されてたのでサクッと注文完了。正式な納品日はまだ連絡が来てませんが、注文確定時点では12営業日で到着と出てました。 実は昨今のA4ゲーミングorマルチメディア系ノートのお得価格に惹かれ買い換えとか検討してたのですが、hpのDV5とか、VAIO TypeZとか、いっそのこと地デジ録画用にTypeFWとかいいよなーとアレコレ悩んだあげく、結局は今メインで使ってるtx2005の使い勝手の良さを捨てる事はあり得ない、という結論に至っちゃったのです。だってさー、寝っ転がってVistaのフリック機能での指オペレーティングとかチョー楽ちんなんだよコレ!WEBブラウザも指ではじいてスクロールできるし、Vistaのタッチ操作はちゃんと使うと便利なんですよホント。グーグル検索とかも手書き入力の認識が優秀なので、家じゃ殆どピュアタブ状態にして使ってますね。廃熱で低温やけどしそうではありますが……液晶の見にくさにも馴れてきたしさ……いや、実はあんまり馴れてないけど(^^ゞ
まあ、9月の第一週あたりには届くと思うので、到着したら主観での比較レビューとかしちゃいたいと思います。hpの下取り増額サービスは60日間以内なのでまだ余裕あるだろーし(笑)

追記:WEBで注文状況を確認したら、納入日が9月5日で確定してました。オラワクワクしてきたぞ!(笑)


え?新しいLOOX Uはどうするんだって? うう、そっちは別腹で悩み中です……。画面解像度とキーボードの使い勝手の向上分を、OSが台無しにしてる感があるので……。ドライバの関係上、現状Vistaしか選択肢が無いんだもんなあ……せめてメインメモリが2Gになれば……。