魔法先生ネギま! 12

最近のネギまはページあたりの情報量が多くて読むのに結構時間かかりますわー。コストパフォーマンスがイイ、という美点でもありますけどね、絵柄は見やすいですし。アニメではネタバレ気味に設定を消化しちゃってましたがコミックス版はゆっくりと、かつ効果的に明日菜の出自に触れだしてきてワクワク。ただ、やたらとせつなが目立つようになってきたのは(エヴァに好かれてすらいる!)アニメ版の声優さんの影響もあると思うのですがどーなんでしょか。12巻じゃ完全にヒロインだし…。まあ、私も好きですけど(笑)

なにやらアニメ2期も決まったようで、今度こそちゃんと原作の面白さを理解したスタッフで制作して欲しいものです。原作嫌いな人間に監督やらせてどーするっちゅーねん…。