再びエンタまつりのアキバへ

予約ソフトの回収にかいぞく・さんたとアキバへ。いつも15時頃にデパート内の本屋あたりで待ち合わせしてるけど、当日は16時半から堀江由衣の新ユニット発表イベントが駅前広場であるので、それまでボークス等覗いて時間を潰す。ドールのアイペイント調整用に、アクリル・ラッカー・エナメルうすめ液3本購入。その後駅前広場へ。イベントは15分ほど遅れ気味で開始。待ってる間に雨も降ってくて陰鬱になるwしかも全員立ち見なので、傘で遮られて肉眼での目視は絶望的だった。結局大型モニターに映るほっちゃんますみんを見て、雰囲気だけ味わう(*´д`*) 11月にアニメロミックスに登録されるらしい歌は披露されずじまいでなんだかなーなイベントだった。
その後はメインイベント。ソフマップへ行き予約していたFate/hollow ataraxiaを回収。後で気づいたが前日の深夜販売での粗品だったモモーイの非売品CDが入ってた。ちょっと嬉しい。その後は、同じくヤマギワソフト館で予約していたアヤカシを…と思ったら、メッセサンオーの方が特典が良くて価格も安かったので、前金制で無いヤマギワに感謝しつつサンオーでアヤカシを購入。なるべく積まないで遊ぼうと思った。

一通り確保した後はファミレスでマターリ。かいぞくは朝からショタケットの田沼さんの手伝いに行ってたらしく、カタログを持っていた。つーか太った少年イラストが多くて吹いた。年末へ向けて同人ADVをどーにかしたいので、現在の登場人物をなんとか絞った形の構成にできないかなー、とアレコレ頭を巡らせる。仕事より頭使ってる希ガス
で、家についたらアイペイントの続きを…とか思ってたら予想以上に体調が悪くナーバスになったので、貯まってるビデオ等を消化してぐでーっと過ごす。俺ももう長くないよなーとかマイナス思考に久しぶりになる。いかんいかん(笑)