トランスフォーマーのある幸せ。

テレビ埼玉では月曜夜にトランスフォーマー2010が放映されています。超展開の超脚本、崩れきった作画にメロメロ(褒め言葉)。今日放映回は大張作画炸裂で妙にカッコ良かったりしてましたが。そして土曜朝にはテレビ東京ギャラクシーフォース。最終クールは巨大TFとマイクロンの住む惑星・ギガロニアが舞台となり、脚本・演出のノリも良くなって来てかなり面白くなってます。何より子供達がキチンと役に立っていて、初期の「ボーイ・ミーツ・ロボット」路線を正しくやってる所に感心します。最終パートともなると壮大な幕引きをやろうとしておざなりになりがちですからね、そういう部分。丁寧にやってるなあ、と安心して見れる番組になってます。

あー、こうして週に何度もトランスフォーマーを楽しめるのも今年がラストなんでしょーかねー。トミーに吸収された後、果たしてトランスフォーマーは残るのか?新作TVは放映される時が来るのか?心配だ…。2007年にハリウッド制作の劇場版が公開されて、それで盛り返して…なんて事になれば嬉しいんですが。ロボッツインディスガイズ!の精神は潰えないで欲しい所です。 まあ、おもちゃのリリースはもっと減らして欲しいのも本心ですが。タカラは本当に出し過ぎ!客の財布の中身を全然考えてない!いくら良いものだしても買うのが追いつく訳ないやん!1番組のおもちゃを年間に52個も出すなボゲェ!しかも別ラインが3つくらいあるじゃないか!(笑)

去年だか出てたタカラの入浴剤のオマケを持たせてみる。こういう遊び出来るからドールっていいわー(笑)