WILLCOM03を触ってきました

池袋ビックにホットモックが置かれてたのでざっと感想を。

・イルミネーションキーは思ってたよりは押しにくくは無かった。ただし、キーを押す度に振動が付く為、素早くいくつもキーを押すのはツラそう。馴れてくるほどストレスになるかもなあ。

・動作は[es]よりはサクサクだけど、S11HTより早いとは感じなかった。解像度を考えれば健闘してると思う。(アドエスは触ってないんで、アドエスより早いのかどうかはワカランです)

・キーボードはかなりイイ!無印W-ZERO3から[es]になってキーの押しづらさに閉口してましたが、今回のはかなりタイピングしやすいと思いました。キートップの膨らみとストロークの深さのせいかな?個人的にはS11HTのキーよりも打ちやすいと思います。店頭で初めて弄ってミスタイプしなかったのはコレが初めてかも。参考までに、今までのPDAで一番好きなのはリナザウのキーボード、次点がシグ3、って嗜好です>私

ワンセグの感度は悪くないですね。1階の開けた場所というのもありますが、普通に受信できました。フル画面に切り替えた際に画面が2〜3秒程度止まってしまうのは残念。

・本体カラーはやはりケバい(笑) 本体サイドの色味が、スクリーン側とキーボード側で違ってるのは芸コマだなと思いました。ゴールドだとスクリーン側はシルバーの縁取りなんですね。本命ゴールド・次点ライムのつもりでしたが、現物を見るとピンクが一番カッコイイな、と思いました。キーボード面の鮮やかさが特に。

WEBブラウジング無線LANは試せず。店頭で予約の呼び込みをしてる横で、一台しか無いホットモックを占有するワケにもいかず、加えてWILLCOMのお姉ちゃんが「新規ですかあ?」とか寄ってくるのでほんの3分程度触っただけでしたが、物欲はかなり高まりました。S11HTを使ってBT-DUN接続で使ったら便利そうだなあ……。