ちょ、シクレが武者アレスタぁ!?

前作ではR-9とかシルバーホーク等、そこそこ無難なラインナップだったユージンのSRシューティングゲームヒストリカ。今度発売される第2弾では、R-GRAY1やオパオパ等これまたイカすラインナップでかなり期待してマス。で、ソイツのシクレ情報が公式blogに載った様なのですが……武者アレスタ!ヒトガタの機体もアリなのかこのシリーズ……。ライバルの大亜51も欲しいところですが、ヒトガタいけるのなら蟲姫さまとかむちむちポーク!もいけるかも!?(^^ゞ つーわけでCAVE系の自機もゼヒ出して欲しいと願ったりしつつ、なんで王道中の王道のソルバルウとかは出ないんかねえ、と思ったりしました。版権どこかが抱え込んでるんだろうか……。